Microsoft IntelliMouse Explorer 3.0 (IE3.0)

ここでは、「Microsoft IntelliMouse Explorer 3.0 (IE3.0)」 に関する記事を紹介しています。
Microsoft IntelliMouse Explorer 3.0
新しいマウスが届きました。
Microsoft IntelliMouse Explorer 3.0(通称 IE3.0)

■仕様
DPI 400
読み取り方式 光学
スキャンレート 6000(現行品は9000fps)
ボタン数 5
レポートレート(Hz) 125
データパス(ビット/軸) 8
インターフェース USB 1.1、PS/2
IntelliMouse Explorer 3.0 - forPCActionGamer Wiki*より

 
世界中のゲーマーが生産中止に嘆き、再販売希望の声をマイクロソフトに投げかけ続け、そしてついに復刻!
それほどまでにゲーマー達の間で高評価されている光学式マウスです 。
それほどゲーマーに人気があるなら何か理由があるのだろうと自分でも買ってみました。
さっき届いたばかりですが簡単にファーストインプレッション。
ちなみに今まで使ったマウスはMicrosoft IntelliMouse Optical(IMO)、Logicool G3、Logicool MX-510など。

・持ちやすく握りやすい。(右利き専用)
・指が当たる側面部分は特殊ゴムで覆われておりグリップ感が高い。
・左右クリックボタンはかなり大きく押しやすい、クリック感は至って普通。
・IntelliMouse Opticalに比べると一回り大きく、少し重い。やや大きめの部類。
・サイドボタンはチープな作りでいまいち、位置自体はいい感じ。
・ホイールスクロールのスクロールはゴリゴリとした硬い感触で好みが大きく分かれそう。
 (最初は硬かったが使っている内に軟らかくなってきた)
・ケーブル、マウスソールはIntelliMouse Opticalと同じ物に見える。
・色は通好みな渋いグレー。
・稀にホイールが誤作動で1ノッチ回転したようになります。(ハード的な問題?)
・ネガティブアクセル(マウスを高速に動かしたときマウスポインタの動きが遅くなってしまう問題)が少し出やすい

持ちやすさ、握りやすさをとことん追求したマウスって感じを強く受けました。
マウスを持った瞬間からすぐ手に馴染む。
「なんだ、それだけか~」と思う人もいるかもしれないけど
FPSゲームをやる上ではマウスは体の一部だから「持ちやすさ」って一番大事なのよね。
右利きでゲーム向きマウスが欲しいなら試す価値は十分あり!
世界レベルのプロゲーマーも使用率が高いです。
元4dNのkeNNy氏もコレだったはず。

Microsoft IntelliMouse Explorer 3.0
マイクロソフト (2007-01-26)
売り上げランキング: 227
おすすめ度の平均: 4.0
1 商品名に注意
4 これは良いです!
5 いいマウス!!
5 良い品です。
5 サイドボタンに期待して購入しましたが、おまけがついてきました。
コメント
Copyright (c) サドンアタック攻略ブログ
Copyright (c) GAMEYAROU Inc.
