PCゲームのオンライン化の波

ここでは、「PCゲームのオンライン化の波」 に関する記事を紹介しています。
InternovのLee,Sang Man社長は「最近のオンラインFPSはどれも似通ってきており,プレイヤーに飽きられているようです。
私達はホラーFPSのオンライン化にチャレンジし,現状を打破したいのです」と語っていた。

ホラーFPS「F.E.A.R.」のオンライン版,韓国で開発進行中(4gamer)

ついにFEARまでオンライン化。
FEARはシングルゲームとしては名作ホラーFPSゲームだけどマルチ向きじゃないと思うなぁ。
コアなのは演出やストーリーであって、FPSゲームとしての作りはそれほどじゃない。
あの演出による怖さは色々な制限がかかるオンライン版では絶対に再現不可能だしねぇ。

FEAR
関連記事
コメント
この記事へのコメント
韓国て絶対いまの日本のゲームの座をとろうとしてるでしょ。CSとかFEARとか有名なゲームにすがってるがどうせあいつらじゃあ劣化させるだけだろうな。さすがにゲームぐらいはかってほしい。
2008/05/15(木) 21:29 | URL | 名も無きNOOB #-[ 編集]
たしかFEARcombatていう
フリーのオンラインFPSありませんでしたっけ
運営っぷりがよほどよくなければそちらに移ってしまうのでは・・・
2008/05/15(木) 23:05 | URL | kaniex #9fn0MV6o[ 編集]
FEAR怖いお><
2008/05/15(木) 23:28 | URL | ЯeAL #-[ 編集]
>kaniexさん
FEAR combatは、FEAR製品版のマルチ対戦部分だけを収録したやつですね。
今はかなり過疎っているみたいです。

>ЯeALさん
もうすぐ続編のProject Originが出ますね。
また怖いんだろなー。
2008/05/16(金) 17:42 | URL | Hetal1ty #-[ 編集]
協力プレイモードとかあるのかな?
2008/05/17(土) 21:26 | URL | JAPAN #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
Copyright (c) サドンアタック攻略ブログ
Copyright (c) GAMEYAROU Inc.
Copyright (c) NEXON