味方の位置を知る

ここでは、「味方の位置を知る」 に関する記事を紹介しています。
noobを脱noobにするプロジェクトPart13。

基本的な事ですが味方の位置はレーダーや名前表示によって知る事が出来ます。
味方の位置を把握する事によって、ある程度は敵の位置を推測することが可能です。

・味方のラジオによる「Enemy spotted !」
・味方が敵に倒された
・味方が敵を倒した

などで味方が敵と接触したのを察知できます。
これらの情報に今までの試合経験を照らし合わせると、敵の配置バランス、守備位置、進行ルート等がおおまかに分かってきます。
Aサイトには○人以上いる、Bロングが抜かれた、Bサイトに攻め込まれた、階段方面から来る・・・などなど。
敵の来るルートや守備位置が分かればaimを絞っての狙い撃ちやポジショニングショットがしやすく非常に有利です。
常に味方の動向に気を払っておきましょう。

応用として敵が来てると思わせてのフェイクや陽動といった駆け引きもありますが、
慣れない内は裏をかこうとせず情報にそっての素直な行動でいいと思います。

スコア表をマメに見て今誰が生き残っているかといったチェックも大事です。(敵・味方ともに)
関連記事
コメント
この記事へのコメント
味方が敵を倒した時に、レーダーでどの味方が倒したのかわかればいいのになあ
2008/07/09(水) 20:38 | URL | noobest #-[ 編集]
キルログの名前見て味方の名前表示をONにして
レーダーと照らし合わせれば大体の位置分かるだろ。
2008/07/10(木) 09:02 | URL | 低スペnoob #-[ 編集]
これ以外と知らないで全く関係ないところで芋ってる奴いるもんな…
2008/07/10(木) 15:53 | URL | 名も無きNOOB #-[ 編集]
見方が死ぬと青色の点から灰色になって消えます。
この灰色は一定時間で消えるので注意
2008/07/10(木) 17:39 | URL | 名も無きNOOB #-[ 編集]
レーダーだけだと大雑把な位置しか分からないから移動したら味方の死体の位置とかも気にするといいね
死体の位置で敵がどこから撃ったのかの大体の位置が分かるからキャンパーに連続キルさせないで済む
さらにその死体の近くに銃が消えずに落ちてるかどうかで敵がそう遠くない場所にいることが分かるし
敵が味方を倒した後どこに進んだか自分の来た道などを考えれば予想が出来て上手くいけば背後を取れる
2008/07/10(木) 23:23 | URL | 名も無きNOOB #-[ 編集]
普通兵でも見てない人多いですよね・・・
バーニングで地下の裏取ったときにどの敵がレーダーを活用できているかよく分かります。

特にスナ使って芋&チキンでスコープばっか覗いているnoobは特にレーダーを見ていない。
裏を取って斧で走り回るといい餌になってくれる。
2008/07/11(金) 00:49 | URL | サドン先住民 #-[ 編集]
この前普通兵で「~の通り魔」を名乗るナイファーが敵で大活躍していた。

第三スナ禁部屋で俺はUARを持ってBロング一人で行った味方はA又は階段方面へ。
俺は開始早々「~の通り魔」さんのグレが飛んできて死亡。味方はA又は階段警戒で特に確認などの動きなし。
その通り魔さんがAロング手前の広場?らしきところで斧にて4人を30秒ほどで斬り捨てた。
味方は真後ろで味方殺されても無反応でした。次に階段に行った3人。誰も味方が壊滅したのに無反応。一気に3人斬られて終了。

あれには愕然とした。
2008/07/11(金) 01:00 | URL | 金無きNOOB #-[ 編集]
そういう人居ますよね。
あれには困っちゃいますw
2009/02/04(水) 19:56 | URL | ども #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
Copyright (c) サドンアタック攻略ブログ
Copyright (c) GAMEYAROU Inc.
Copyright (c) NEXON