味方の位置を知る

ここでは、「味方の位置を知る」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
noobを脱noobにするプロジェクトPart13。

基本的な事ですが味方の位置はレーダーや名前表示によって知る事が出来ます。
味方の位置を把握する事によって、ある程度は敵の位置を推測することが可能です。

・味方のラジオによる「Enemy spotted !」
・味方が敵に倒された
・味方が敵を倒した

などで味方が敵と接触したのを察知できます。
これらの情報に今までの試合経験を照らし合わせると、敵の配置バランス、守備位置、進行ルート等がおおまかに分かってきます。
Aサイトには○人以上いる、Bロングが抜かれた、Bサイトに攻め込まれた、階段方面から来る・・・などなど。
敵の来るルートや守備位置が分かればaimを絞っての狙い撃ちやポジショニングショットがしやすく非常に有利です。
常に味方の動向に気を払っておきましょう。

応用として敵が来てると思わせてのフェイクや陽動といった駆け引きもありますが、
慣れない内は裏をかこうとせず情報にそっての素直な行動でいいと思います。

スコア表をマメに見て今誰が生き残っているかといったチェックも大事です。(敵・味方ともに)
コメント
Copyright (c) サドンアタック攻略ブログ
Copyright (c) GAMEYAROU Inc.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。