ラジオチャット

ここでは、「ラジオチャット」 に関する記事を紹介しています。
noobを脱noobにするプロジェクトPart14。

ラジオチャットを有効に使うと野良部屋でもチームメンバーとの簡単な意思疎通が可能になり
即席の連携が楽しめるようになります。

18あるラジオチャットは全て重要ですが、特に
A Site(Aサイト)
B Site(Bサイト)
Enemy spotted(敵を発見!)

あたりは最低限必須なラジオでしょう。


ラジオチャットは日本語音声&表示も出来ますが
日本語表記とは少し違う意味として使う事もあります。
例えば・・・
Bomb site entry(爆破ポイントに到着)は「C4設置をする or しろ」
Fall back(戻れ!)は「あんまり前に出るなよ」


単発での使用でも大体の意味は通じますがラジオを組み合わせることで複合的な意味にも出来ます。
例えば・・・
1.A Site(Aサイト)
2.Bomb site entry(爆破ポイントに到着)

と2つ続ける事で「AサイトにC4設置をする or しろ」と言った意味となります。


ラジオチャットを使う時に完全に動きが止まってしまう人がいますが
味方の邪魔になったり、敵のいい的になるので
動きながらどんなラジオでも押せるように普段から練習しておきましょう。

ラジオチャット
関連記事
コメント
この記事へのコメント
Negativeは「駄目だこのチーム」って意味で使ってたのに
2008/07/11(金) 20:55 | URL | フヒィ #-[ 編集]
↑あるあるwwwwwww
2008/07/12(土) 02:34 | URL | 名も無きNOOB #-[ 編集]
特攻するときにNeeD backup使うといいですよ^^b
2008/07/12(土) 10:14 | URL | サフィラ #27Yb112I[ 編集]
coveringfireの使い道がよくわからない・・・
正直フォローミーとニードバックアップで十分です。
2008/07/12(土) 12:21 | URL | kaniex #9fn0MV6o[ 編集]
ラジオは英語と日本語のどっちでやってるか、
アンケートとってほしいですね。
2008/07/12(土) 16:10 | URL | ヨッシー. #-[ 編集]
マップや解像度と違って完全に好みになるから参考になりづらいかもね。
2008/07/12(土) 21:50 | URL | tare #-[ 編集]
このブログもネタ切れか
2008/07/12(土) 23:50 | URL |   #-[ 編集]
敵や味方が転落死したら「Nice Shot!」とラジオするのも定番ですね。

>ヨッシー.さん
早速アンケートとってみました。
2008/07/13(日) 17:21 | URL | Hetal1ty #-[ 編集]
ネタ提供といえば、
使用武器7日分・14日分とかを睡眠時間・メンテ時間・緊急メンテ時間・プレー時間を計算して算出すると結構面白い結果が出ますよ^^

意外と90日分がお得じゃないのです・・・
2008/07/13(日) 18:50 | URL | ZEN #-[ 編集]
90日分のほうがお得だろJK
2008/07/15(火) 02:09 | URL | 低スペnoob #-[ 編集]
安物キーボードで同時に2~3ぐらいしかキーが押せないので走りながらとか無理orz
2008/07/16(水) 18:30 | URL | ACE #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
Copyright (c) サドンアタック攻略ブログ
Copyright (c) GAMEYAROU Inc.
Copyright (c) NEXON
