TakeDown 終了

ここでは、「TakeDown 終了」 に関する記事を紹介しています。
株式会社ハンビットユビキタスエンターテインメント(本社:東京都千代田区、代表取締役:キム・ヨンマン、以下HUE)は、
2 度のクローズドβテストを経て、オープンβテスト開始に向けて準備を進めてまいりました
『TakeDown: the First Mission』につきまして、誠に残念ではございますが、
今後の日本におけるサービス展開を中止させていただくこととなりましたのでお知らせいたします。

ハンビット,日本での「TakeDown:the First Mission」のサービス展開を中止(4gamer)

予想通り、正式サービス開始のないまま撤退という結果。
そのタイトル名のごとく、競合するオンラインFPSゲームに一蹴されテイクダウン(倒す)されてしまった格好だ。
CV若本規夫の「しっかりしろー!」が空しく響く。

TakeDown 終了
関連記事
コメント
この記事へのコメント
そりゃそうだわww
早くペーパーマン復活を祈る
2008/07/23(水) 19:50 | URL | 名も無きNOOB #-[ 編集]
あらぁー、やろうと思ったらオワっちた
2008/07/23(水) 20:23 | URL | ReAL #-[ 編集]
韓国側のクオリティが低かったそうですね
Hetal1tyさんはTDのゲームシステムなどから見て、始めて欲しかったですか?
2008/07/23(水) 21:16 | URL | air #-[ 編集]
GMブログ見てたけどさ、なんか1人で作ってる感じしなかった?

本当にダットさん可哀そう;;
2008/07/23(水) 21:28 | URL | 名も無きNOOB #-[ 編集]
まぁ、案だけさわがられれば当然なんじゃね?
2008/07/23(水) 22:28 | URL | CoolSweet #-[ 編集]
テスター当選したのに丁度ネット環境潰れておじゃんしたことは良い思い出。
この先開始されるFPSネトゲはペーパーマン・CSOと何か韓国のまた別なのが一つあったキガス
2008/07/23(水) 22:30 | URL | 名無し #-[ 編集]
↑多分AVAかと
2008/07/23(水) 22:43 | URL | 名も無きNOOB #-[ 編集]
このゲームってグレネード強すぎるぞ^^
2008/07/23(水) 23:07 | URL | 0rud0ufu #Wg/ZP/8M[ 編集]
残念だ・・・
2008/07/24(木) 02:35 | URL | カスラン #-[ 編集]
>airさん
レーダー探知やクレイモアなど発想が面白い部分はありましたが
FPSの根幹となる部分がさっぱりだったので、無理に正式サービス開始して
「TDからFPS始めましたがFPSって面白くないですね」という人を作らなくて良かったと思います。
撤退はユーザーにも企業にも正解でしょう。
2008/07/24(木) 16:44 | URL | Hetal1ty #-[ 編集]
COD4に似た現代戦向きのゲームがなくなるというのはすごく残念ですね
今あるゲームはどうも個人向き過ぎて選択肢の幅が狭く
AIMのみが支配する世界になってますよね。

サドンアタックに関しては精度の高い射撃が可能な武器がほとんどなく、運要素満載のゲーム・・・・
2008/07/24(木) 18:53 | URL | COD #-[ 編集]
>Hetal1tyさん
返答どうもです。
自分はFPSを始めて1年と少々なのですが、FPSの根幹と言うと
具体的にはどんなものなんでしょうか?
(社員の様なコメですみませんm(_ _)m )
2008/07/25(金) 11:07 | URL | air #-[ 編集]
射撃精度が高くないので運ゲー・・?
いや・・AKとかURAとか・・優秀な彼らがあなたの単発撃ちを待ってます
2008/07/25(金) 11:50 | URL | イム #-[ 編集]
さどんは正確さはいいだろ うんでかてるほどあまくわない
2008/07/25(金) 14:33 | URL | 名も無きNOOB #-[ 編集]
ドスパラとBTOパソコンどっちのほうが全体的にいいですか?
2008/07/25(金) 14:33 | URL | トマト #-[ 編集]
>airさん
TDはP2P接続を採用していたのですが
P2Pの悪いところが顕著に出ていてラグ、ワープ、弾ロスとそれはそれはひどいものでした。
撃ち合い自体の要素も大味気味だったのでFPSとして楽しめなかったです。

>トマトさん
「BTOパソコン」とはカスタマイズ販売しているパソコン。
「ドスパラ」とはBTOパソコンを売っているメーカーです。
2008/07/25(金) 16:55 | URL | Hetal1ty #-[ 編集]
サドンが運でないと?
アイアンサイトやSCOPEを使ったAIMが無く
狙った場所に100%打てばとんていくゲームと言うなら納得ですが
遠距離でもクロスヘアからずれた位置などに着弾したり
武器の数値上100%と明記されている銃はSRのみですし
どこが運ではないと?弾が飛んでいく方向はランダムです
この時点で既に運ゲーですよ。

運ゲーでないゲームというのはAIMした場所に確実に弾が飛んでいくゲームの事を指します。

乱数に支配されたAIMなぞ運要素が強いのはあたりまですよ。
2008/07/26(土) 00:41 | URL | COD #-[ 編集]
補足ですが、UARやG36KですらSCOPEがありながら100%ではなく乱数で制御されてます
確かに限りなく精度は高いでしょうが、単発撃ちやロングでの殺傷力が低いならSRを使用するはずですし。

意図てきに手ブレではなく、乱数を使い射撃の精度を下げているのですよ

全ての銃で精密な射撃を求められた場合カジュアル層のプレイヤーは弾を当てられなくて萎えてしまいます(笑)
2008/07/26(土) 00:45 | URL | COD #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
Copyright (c) サドンアタック攻略ブログ
Copyright (c) GAMEYAROU Inc.
Copyright (c) NEXON
