カモガチャ武器の検証 その1

ここでは、「カモガチャ武器の検証 その1」 に関する記事を紹介しています。
お待ちかねのカモガチャ武器と通常武器との比較検証をしてみました。

■持ち替え/リロードにかかる時間(s)
・FAMAS F3[1.0/3.3]
 FAMAS F1[1.0/3.3]
・M4A1 camo[1.2/3.0]
 M4A1[1.2/3.1]
・AK47 Black[1.3/3.1]
 AK-47[1.3/3.2]
・TRG-21 camo[1.0/3.1]
 TRG-21[1.0/3.1]

M4A1とAK47で0.1秒の違いが出ていますが計測時における誤差の範疇なので
持ち替え・リロード時間では違いはほぼ無いです。



■移動速度(第3補給倉庫のBロングにて計測)
・FAMAS F3・・・9.75
 FAMAS F1・・・9.68
・M4A1 camo・・・9.71
 M4A1・・・9.80
・AK47 Black・・・9.87
 AK-47・・・9.87
・TRG-21 camo・・・11.03
 TRG-21・・・11.12

これも0.1秒程度は誤差の範疇と解釈してもらって結構なので通常武器との違いは無いと言っていいでしょう。
■部位別ダメージ(各5発)
FAMAS F3
H・・・一撃死×5
B・・・26/49、28/43、21/40、26/41、22/49
A・・・17、21、22、22、20
L・・・17、20、17、21、16

M4A1 camo
H・・・一撃死×5
B・・・30/48、25/41、22/39、20/37、22/36、
A・・・20、17、22、17、16
L・・・19、18、20、18、16

AK47 Black
H・・・一撃死×5
B・・・24/46、33/67、28/61、21/48、38/62
A・・・24、22、29、29、26
L・・・23、25、24、30、27

TRG-21 camo
H・・・一撃死×5
B・・・一撃死×5
A・・・98、86、98、88、一撃死
L・・・81、一撃死、85、一撃死、一撃死

通常武器の部位別ダメージ
検証データが5発と少な目ですが、ほぼ同じダメージゾーンとなっていました。



■連射速度

連射速度については体感では分かりづらいので生aviファイル(80fps)で
撃ち出しから撃ち終わりまでをカットし、そのフレーム数を計測してみました。
・FAMAS F3・・・ 204
 FAMAS F1・・・ 194
・M4A1 camo・・・ 275
 M4A1・・・ 240
・AK47 Black・・・306
 AK-47・・・267
・TRG-21 camo・・・計測せず

これが意外と差があり各武器で違いが出現。カモ武器の方が遅いという結果に。
特にM4A1、AK-47は40fps(0.5秒)近くの大差。体感でも若干ですが違いを感じました。
TRG-21 camoについては計測しても意味がないので省きました。

YouTube動画だと撃ち始めから撃ち終わりまでのレーダーの位置を比較すると分かりやすいと思います。
※ 計測数値については計測環境が微妙なので参考程度にしておいてください。



■壁撃ち
FAMAS F3
M4A1 camo
AK47 Black

壁撃ちについては如実な差は出ず。
TRG-21 camoについてはノースコープ壁撃ち(立ち状態)をやってみました。(20発分)


相変わらずの凶悪な集弾でした。
他スナイパーライフルのノースコープ壁撃ち



みんなが一番知りたいであろうTRG-21 camoのストッピング検証については『カモガチャ武器の検証 その2』で。
To be continued...
関連記事
コメント
この記事へのコメント
検証乙
2008/08/04(月) 18:39 | URL | 名も無きNOOB #qKuIJ8qA[ 編集]
 壁撃ちですが、反動が小さいと言われるAK blackで、
立ち撃ち、走撃ち、座り撃ちでAKと比べてみましたが、全く同じでした。

連射速度が遅いから、反動が少ないように思えるのでしょうか???

ただ、韓国公式によると、AK-blackの使用者が大半らしいです。それは、実際反動が低いのか、ドットサイトが格好良いからなのかは分かりませんが。

以前、韓国仕様のTRGとcamoの違いに関する動画が有りましたが、これも韓国公式によると、TRGの使用者が大半です。本当に違いがあるなら、camoの使用者が多くても良いかと思います。
まぁあくまで韓国の話ですが。
2008/08/04(月) 19:10 | URL | KSMaster #-[ 編集]
http://dory.mncast.com/mncHMovie.swf?movieID=10038929420070428163830&skinNum=4&uLang=ja

韓国での検証動画でしょうか
これを見ると違いが・・・
2008/08/04(月) 19:52 | URL | 鬼@弟子 #SFo5/nok[ 編集]
こんばんわ、話題になってるストッピングでの差ですね。
左右のストッピングですと誤差がでやすいんではないでしょうか?
左と右を同時に押した状態から離すと同時に撃つ方が、誤差は縮まるような気がします。

鬼さんの動画見させて頂きました。
嘘だ!といいたいわけではないのですが、通常のTRGの時だけ打つのが早いような…

検証楽しみにしてますー。
2008/08/04(月) 20:36 | URL | あきタコ #-[ 編集]
TRGcamoのストッピングはScoutと同様移動キーを離しただけでストッピングできます。
ノーマルTRGだとCSのように逆キー入れる必要があります。

ノーマルTRGのストッピングに慣れている人は、TRGcamoを使うと逆キーが効いてしまってまっすぐ飛びません。

TRGcamoはストッピングできない初心者専用だと思います。
2008/08/04(月) 21:13 | URL | noober #LkZag.iM[ 編集]
・韓国はオシャレ武器をポイントで買える。
・TRGcamo使ってる韓国動画は余り無い。
・アジア大会の武器使用率が全てを物語る。

以上の理由で全て理解できるだろ
釣り乙
2008/08/04(月) 23:04 | URL | 名も無きNOOB #-[ 編集]
>・TRGcamo使ってる韓国動画は余り無い。
某所で日本国内のみの仕様と聞いた覚えが…

Hetal1tyさんが検証するとの事ですのでここで
議論しても不毛ですね><
2008/08/05(火) 02:35 | URL | 名も無きNOOB #-[ 編集]
体感カモ武器のほうがHSで安い気がします
2008/08/05(火) 06:50 | URL | あばばば #-[ 編集]
前TRGcamoを使っていたときに、知り合いから走りながら撃ってあたってるって言われてて、私もそれが普通だと思ってたんですが
先週のメンテからTRGcamoを使っても今まで走りながらあたってたのがあたらなくなっていました。。。
キノセイかもしれませんが参考までに投稿しときます
2008/08/05(火) 18:28 | URL | 名も無きNOOB #-[ 編集]
改修されたとかかいてありましたよ
2008/08/06(水) 13:00 | URL | うはうは #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
Copyright (c) サドンアタック攻略ブログ
Copyright (c) GAMEYAROU Inc.
Copyright (c) NEXON