カモガチャ武器の検証 その2

ここでは、「カモガチャ武器の検証 その2」 に関する記事を紹介しています。
TRG-21とTRG-21 camoの違いで噂されているTRG-21 camoのストッピング検証をしてみました。
まずストッピングから説明するとカウンターストライク系FPSで使われる重要スキルで、
移動方向とは逆方向に入力して止まり、移動時から急激に銃の精度を回復させるテクニックです。(しゃがむ事でも可能)
サドンアタックでも一部の銃でストッピング可能と言われています。

検証方法としては韓国版での検証と同じやり方を採用し、
ウェアハウスにて移動停止直後(ストッピング無し)に撃つと、どのように違うか動画撮影してみました。



少しでも分かりやすくする為にノーマルTRG-21は若干停止を長めに。(これ以上長くすると弾が真っ直ぐ飛ぶ)
TRG-21 camoは一瞬だけ停止して撃つようにしています。
camoの7発目で変なバグが発生しスコープ展開したまま8発目を撃っていますがスルーで。
ストッピングはモーションや効果音が伴わないので操作の存在が非常に分かりづらいですが
ノーマルTRG-21で必要最低限のストッピングをしても、動画でcamoが撃っているスピードで
狙い通り真っ直ぐ飛ばす事は厳しいでしょう。(というか無理?)
第三者に理解できるように説明するのはなかなか難しい検証ですが、使用している本人は歴然とした差を感じます。
明らかにcamoの方はストッピング無し(移動キーを離すだけ)でも照準通りの弾道になります。
ストッピング有りでも同様に照準通り飛びます。

韓国版サドンアタックはプレイしたことがないので知りませんが日本版ではこのような検証結果になりました。
この違いはただでさえ凶悪なTRG-21の隙を少なくしており、更なるスナゲー化の助長につながります。
この記事を読んだ人は運営への修正要望メールを送るようお願いします。
数人では無視されるでしょうが数百人規模では無視できないでしょう。

修正済み。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
1げと・・・・だと思ったらとられてたww
何秒差だっただろうw
2008/08/05(火) 18:41 | URL | 名も無きNOOB #-[ 編集]
今まで半信半疑でしたが、このブログが言うからには本当なんでしょうね・・・
なんてこった!
2008/08/05(火) 18:48 | URL | KK #-[ 編集]
しかもTRGカモは外観やキルログのマークで判断できないのでつらいですよねー

運営にメールしておきます(・o・)ゞ
2008/08/05(火) 18:54 | URL | 名も無きNOOB #-[ 編集]
検証お疲れ様です。
ストレートに飛んでますねー、すごい。
見ているうちに、どれだけ通常のTRGにストッピングが重要かよくわかりましたw
2008/08/05(火) 18:58 | URL | あきタコ #-[ 編集]
AKBやFAMASなどの武器の集弾も検証してほしいっす。
2008/08/05(火) 19:20 | URL | でっていう #wSyV0EzA[ 編集]
検証乙
これは酷い・・・
2008/08/05(火) 19:22 | URL | 名も無きNOOB #-[ 編集]
camoを使い続けて180日になりました。
たまに普通のTRGも使うのですが、そう違和感がなかったので、この結果には驚きを隠せないのですが、自分自身にストッピングの技術がなかったので、すべてにおいて、しゃがんで射撃していたからでしょうか。。

camoを使っている側としても、課金により、有利な武器を手にしているのは良い気分ではないので、運営の方に問合せてみようかと思います。
2008/08/05(火) 19:26 | URL | KSMaster #-[ 編集]
まっすぐ飛んでてワロタ
2008/08/05(火) 20:04 | URL | 名も無きNOOB #-[ 編集]
検証お疲れ様です。
ただでさえスナ(特にTRG)が強いのにこれではあんまりです。

運営に要望を出したいと思うのですが、
サドントップページ→サポート→お問い合わせ
でいいのでしょうか?
2008/08/05(火) 20:10 | URL | ECOfeel #VWFaYlLU[ 編集]
SuddenAttackトップページ

右上にある「サポート」をクリック

左下にある「お問い合わせ」をクリック

ゲーム欄にある「ご意見/ご要望」をクリック

さぁ、あなたもレッツ書き込み!
2008/08/05(火) 20:31 | URL | Efeed #LkZag.iM[ 編集]
運営に報告より
「TRGCamo使いが見方にいると心強いです^^」
「TRGCamoには敵わないな^^;」
とさり気なく喋って村八分にするんだっ!
2008/08/05(火) 21:28 | URL | 名も無きNOOB #-[ 編集]
>すべてにおいて、しゃがんで射撃していたからでしょうか。。
人間の記憶や感覚ほど不確かなものはないよ。
俺は統計とってみたけど通常TRG時のK/Dが66%だけどcamoだと75%と10%近くもあがってたもの。
2008/08/05(火) 21:36 | URL | 名も無きNOOB #-[ 編集]
これはひどいな
課金有利!!
2008/08/05(火) 22:53 | URL | DOMO #-[ 編集]
課金者はそれくらいの優遇があっても良い気がします。というか私はずっとCAMOなんですが^^;

運営に以前連絡しましたが、違いは外見以外ない。という返事が返ってきました。

韓国では1昔前から問題になっており、いまだ対策が韓国でも見られないことをみると、日本での対策も遠そうですね。
2008/08/05(火) 23:05 | URL | heven #-[ 編集]
有料アイテムによってゲームバランスが崩れないようにてSAのGAMEHIでSudden Attackのプロダクトマネージャさんが言ってましたよね。

そういうバグを直すの一番ですが、有料アイテムではなく、ゲーム内Pで買える様にくらいは早急にしてほしいですね。
2008/08/06(水) 00:03 | URL | ponta #-[ 編集]
某サイトで両TRGの検証を見た時は画質が悪く釣りだなぁと思っていましたが、まさか本当だとは・・・、驚きです。
2008/08/06(水) 00:57 | URL | 名も無きNOOB #-[ 編集]
マクロかなにかで全く同じ動きができるようにして検証すれば、検証の正確性が明らかになるんですけどね
2008/08/06(水) 01:16 | URL | 名も無きNOOB #-[ 編集]
「TRGとcamoTRGの完璧な違い」という動画を作ったSchwarzですが、検証ありがとうございます。
ヘタリティーさんが検証を行ってくれたおかげで、「運営関係者乙」などと言われることが少なくなった気がします。

釣り乙、釣り乙いわれて嫌な気分でしたがこれをみてスカッとしました。
これからの検証をご期待しています!






2008/08/06(水) 01:38 | URL | HelLz* #mQop/nM.[ 編集]
ということは、他のcamoシリーズも
当然、集弾率や命中率、反動や攻撃力も
違うかもしれませんね(´・ω・`)

むう・・・課金必須ゲーか・・・
2008/08/06(水) 03:29 | URL | 名も無きNOOB #JalddpaA[ 編集]
でもこの検証結果が出るまでみんな分からないような程度なんだから別に良いんじゃw
2008/08/06(水) 07:39 | URL | NooB #OARS9n6I[ 編集]
初期位置固定して、ダーマポイントのマウスに動きをマクロで組み込んだら、完璧な同じ動作ができそう。ただしマウスは動かないけど。。w
2008/08/06(水) 08:31 | URL | KSMaster #-[ 編集]
スカウトがまるで意味を持たなくなるジャマイカ。
韓国でcamo使われないのは、あまりにもプレイスタイルが外道に見えてしまうからでないでしょうか?

あ、あいつcamoつかってやがる。
ストッピングすら出来ないんだな。
という感じで。

どうせ適当な対応しか帰ってこないだろう、と勝手に思いつつ問い合わせをしたツンデレです。
2008/08/06(水) 10:07 | URL | イム #-[ 編集]
以前は金までダシテ使ってたんだしさ、特権でしょ、別に急いでこの仕様変えなくてもいいと思う。
大体さ無料ゲー厨が一人前に文句いうのもおかしいぜ。
2008/08/06(水) 10:52 | URL | おせえて #-[ 編集]
運営に報告より
「TRGCamo使いが見方にいると心強いです^^」
「TRGCamoには敵わないな^^;」
とさり気なく喋って村八分にするんだっ!

↑これ一番最低な方法だろ
2008/08/06(水) 10:59 | URL | caplis #-[ 編集]
以下公式よりコピペ

サドンアタック運営チームです。

現在、TRG21 camoの性能について不具合を確認しております。
上記の不具合に関しましては、現在修正作業を行っており
改善次第、再度告知させていただきますので
今しばらくお待ちいただきますようよろしくお願いいたします。

この度はユーザー様に大変ご迷惑をおかけしてしまい誠に申し訳ございませんが
何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

今後ともサドンアタックをご愛顧いただきますようよろしくお願いいたします。
2008/08/06(水) 11:00 | URL | kurobou #-[ 編集]
運営修正始めたな
2008/08/06(水) 11:08 | URL | 名も無きNOOB #-[ 編集]
やっと運営も認めたんですね・・・
2008/08/06(水) 11:10 | URL | 天壌の劫火 #-[ 編集]
こんにちわ はじめまして。 相互リンクをお願いしたいのですがよろしいでしょうか? できるようでしたらお願いします。
http://tatakutonobiru.blog59.fc2.com/
2008/08/06(水) 11:38 | URL | KH #-[ 編集]
運営認めたからって直すのは開発である韓国だろ。
まあでもシラを切る運営もいるのにレッドバナナは格の違いを見せてくれるな
2008/08/06(水) 12:48 | URL | 名も無きNOOB #-[ 編集]


お 前 ら チ ョ ン ゲ に 何 を  い っ て る ん だ



2008/08/06(水) 12:54 | URL | 名も無きNOOB #-[ 編集]
そうだな
2008/08/06(水) 12:55 | URL | うはうは #-[ 編集]
殆どの人間は気づかなかった程度の性能差なわけで、これくらい別に目くじら立てるほどの事じゃ無いと思ったけどな。
貧乏人の僻みはすげーな。
2008/08/06(水) 16:35 | URL | 名も無きNOOB #-[ 編集]
私もTRGcamo30日あたり、この話をきいたのでスナ友達と検証しました。

3人中3人camoではストッピングがあまりいらないとのことでした。
まあ一応歩くキーから指を離した直後じゃあまりまっすぐにはとばないようですが・・・

でもスナから見ればすごい差ですね。これがばれなかったのが不思議でしょうがないです(´・3・)
2008/08/06(水) 16:44 | URL | すないぽ使い #-[ 編集]
貧乏人とかそういう問題じゃなくて
運営が「課金が強くなる仕様にはしない」といっている
それを守っていないから問題になってる
2008/08/06(水) 16:48 | URL | EWE #-[ 編集]
>KHさん
こちらからもリンクしました。よろしくです。
2008/08/06(水) 17:25 | URL | Hetal1ty #-[ 編集]
TRGと違ってTRGcamo拾った時、異常にHIT率が上がるのはこういうのとだったのか・・・

ストッピングしてなかったわ
2009/08/12(水) 22:17 | URL | 名も無きNOOB #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
Copyright (c) サドンアタック攻略ブログ
Copyright (c) GAMEYAROU Inc.
Copyright (c) NEXON
