アンケート

ここでは、「アンケート」 に関する記事を紹介しています。

オンラインFPSゲーム サドンアタック(Sudden Attack:SA) の色々な情報を取り扱っているブログです。
初めての人は壁抜き、壁越しグレ、C4設置、トーテム、脱Noob(初心者)などの情報をまとめた
『サドンアタック 検証/攻略まとめ』 カテゴリから読むと上達しやすいです。
他にも役立つ記事が過去記事にたくさん眠っているので暇な時に発掘してみてください。
よく使っているナイフは?
アンケート結果

ポイントのかからない初期ナイフが7~8割ほど占めるのかと予想していたら意外と低めの4割少々。
サドンアタック攻略ブログの読者は比較的コアなプレイヤーが多いというのが影響したのかも。
AXE派とGurkha派がほぼ一緒の人数というのも興味深い。
次のアンケートは「よく使っているハンドガンは?」を予定。
サドンアタックに関するアンケートです。
・1人1回しか投票できません。
・コメントは任意です。
・選択肢の位置は毎回変わります
・投票期間は7月29日まで。期間中age記事
投票リンク先へ

最近fc2サーバーが不安定できちんとリンク先へ飛べない事があります。
そんな時はブラウザの更新ボタンを押すと表示されます。
ラジオチャットはどちらを選択していますか?
アンケート結果

3日間という短いアンケートでしたが、”英語”が過半数を占めているという結果になりました。
”日本語”の「Aサイト」 「Bサイト」の声が似通っているから英語にしている、
というコメントが多いかなと思ったらそうでもなかったですね。
サドンアタックに関するアンケートです。
・1人1回しか投票できません。
・コメントは任意です。
・投票期間は7月15日まで。期間中age記事
投票リンク先へ

最近fc2サーバーが不安定できちんとリンク先へ飛べない事があります。
そんな時はブラウザの更新ボタンを押すと表示されます。
SA プレイ時の解像度はどれに設定していますか?
アンケート結果

大体思った通りの結果でした。
最大解像度の1600*1200が意外といるのに驚き。
Hetal1tyはモニター解像度の関係で1600*1200を見た事がないけど
1920*1200のフルHDモニターでもクロスヘアが相当ちっちゃく見えるんだろなぁ。

サドンアタックに関するアンケートです。
・1人1回しか投票できません。
・コメントは任意です。
・投票期間は7月11日まで。期間中age記事
投票リンク先へ
クラン戦で、第3以外にもっと使った方がいいと思う爆破MAPは?
アンケート結果

「サドンアタックに飽きたー」なんて声をちらほら聞きますが
第3補給倉庫のクラン戦に飽きたんじゃないの?と疑問に感じていたので今回のアンケートをしてみました。
投票総数830票。クランに無所属の人も結構投票してくれたんじゃないでしょうか。

立体的な構造、連携をとりやすいレイアウト、ロングがそれほど長くない、壁抜き箇所がそこそこある、
レッド・ブルー双方の壁越しグレネードが豊富、などといった特長を持つオールドタウンが約半数の人気ぶり。
爆破MAPの中では一番フェアな作りに感じます。
公式大会やユーザー主催の大会でもよく使われるので野良クラン戦でもどんどん使っていって欲しいですね。
2位 プロバンス、3位 ドラゴンロードもサドンアタックの中では確かに良MAPだと思います。
サドンアタックに関するアンケートです。
・1人1回しか投票できません。
・コメントは任意です。
・選択肢の位置は毎回変わります
・投票期間は6月25日まで。期間中age記事
投票リンク先へ
現在メインでプレイしているFPSゲームは何?
アンケート結果

当サイトのアンケート史上 過去最高の投票数1081票。
非常にたくさんの投票ありがとうございます。
色々と無料系FPSゲームが乱立してきたので結構ばらけるかなと思って久しぶりにアンケートしてみたんですが
結果はと言うと・・・さすがサドンアタック攻略ブログ!
サドンアタックが80%以上を占めて、「圧倒的ではないか我が軍は」状態。
大きく偏ってしまい、あまり意味のないアンケートとなってしまいました。
次回はもうちょっとばらけそうなのをチョイスしてみたいと思います。
・1人1回しか投票できません。
・コメントは任意です。
・選択肢の位置は毎回変わります
・投票期間は6月2日まで。期間中age記事
投票リンク先へ
SAで、どちらをメインに遊んでいますか?
アンケート結果

この手のゲームだと、個人戦のようなデスマッチよりも団体戦である爆破/奪取に人気が集中するのが常。
ところがサドンアタックでは「デスマッチメインです。」という人が結構目に付くのでアンケートをとってみました。
さすがに爆破/奪取より劣りますが結構な数の人がデスマッチ好きというのが分かりました。
もうちょっとデスマッチのMAP攻略を掘り下げてみようかな。
・1人1回しか投票できません。
・コメントは任意です。
・投票期間は2月15日まで。期間中age記事
投票リンク先へ

アンケート結果

前回のアンケート結果に比べると非課金プレイヤーの比率は少なくなってきつつあるようです。

個人的な発案としては・・・
手榴弾を2つまで(G400+F401、F401+S402など各自で組み合わせOK)持てるようにする『グレネードストック』を新発売。
戦術・戦略の幅が出てゲーム性も上がるし、ゲーム内ポイントで買えるようにすれば所持する為のランニングコスト(ポイント)が増えるので
一部の人はポイントアップ系の課金に至るんではなかろうかと推測。
1日750P、7日3750P、30日15000Pぐらいが妥当か・・・。
プログラム的にもそれほど改変せずに導入できるような気がするけど、どうですかゲームヤロウさん?
・1人1回しか投票できません。
・コメントは任意です。
・投票期間は2月10日まで。
投票先リンクへ

アンケート結果

強豪揃いなのでもう少しバラけるかと思ったんですが、優勝候補筆頭のRustyEggsが得票率50%以上。
決勝は自分の家ではなく、観衆がプレイヤーの一挙動に見入る中での大舞台。
自宅とは机や椅子などのデスク環境が違うので微妙な違和感があったりと自分の実力を出しにくい。
そんな大会を何度も経験し、場数の強さがあるKeNNyさん率いるRustyEggsは既に一歩リードか?!

<日時>
2007年12月16日(日) 9:50~16:00
<場所>
秋葉原UDX GALLERY
アクセス方法はこちら
・1人1回しか投票できません。
・コメントは任意です。
・投票期間は12月15日まで。期間中age記事
SACTLとは?
投票リンク先へ

アンケート結果
■グループ詳細が載っているトーナメント表■

Gグループがダントツ!
優勝候補筆頭であろう"RustyEggs"を推す声がやはり多かったです。
次点にAグループ。
強豪との噂をよく聞く"nEEtEr"に票が集まった???
3位以降はほぼ横一線。

トーナメントでRustyEggsを倒して大金星をあげるクランは現れるのか!?

アンケート結果

予想されていた結果になってしまいました。
サドンアタックをプレイしている4人に3人は非課金プレイヤー。
自分もまだ課金をしたことがない非課金プレイヤーです。
なんと言うか「課金しなくても何不自由なく遊べるじゃん。」ってのが大きいです。
1日2時間ほどのプレイでもポイント増えまくりです。
プレイすればするほどポイントを消費していくスペシャルフォースとは真逆です。
恐らく2位の「5001円以上」ゾーンの人はクランマスターで、クラン関係の課金アイテムを買った人達でしょうね。
あんまり課金をゴリ押しされるゲームもあれですが、逆に課金の必要性がなさ過ぎで会社大丈夫・・・?という不安も生まれてきます。
スキンの種類は豊富なんだからもうちょい早いペースで実装していってもいいと思うんだけどなぁ。
・無記名投票です。
・1人1回しか投票できません。
・コメントは任意です。
・投票期間は5日間。(期間中age記事)


アンケート結果

いやー 強いですね~、潜水艦基地!
貫禄の圧勝でした。
無駄に広大な土地と階層、長距離戦だらけの通路構成、レッドチームとブルーチームでの明確な差別。
『King of unkMAP』の称号に相応しい!素晴らしい!!
2位のエアポートですが、これもMAPが広すぎるのが不評でした。
アサルトにとってはなかなか敵とエンカウントできないのでだる過ぎです。

ちなみにHetal1ty unkMAP Best3は、
1、潜水艦基地
2、エアポート
3、ゲートウェイ
※unkMAP・・・糞MAP、つまらんMAP、面白くないMAP
・無記名投票です。
・1人1回しか投票できません。
・コメントは任意です。
・投票期間は7日間。(期間中age記事)
投票リンク先へ

アンケート結果

ブログ読者の情勢を知りたくてアンケートをとったのですが、無料FPSの先駆け『スペシャルフォース』はやはり多かった。
ここのところSF関係の記事を書いてないのにこんなに来てくれてるんですね。
実は『サドンアタック』メインの人の方が多いと予想してました。
ちょっとスペシャルフォース記事を増やしていこうと思います。

『その他』の224票はコメント欄にどのFPSをやっているか書いていないのがほとんどで、何をプレイしているか分からず。
短時間で大量に投票されていたのでどこからか意味不明な組織票が入ったのかも。
久しぶりのアンケート。(アンケート期間中age記事)
Q 『現在メインでプレイしているFPSゲームは何?』

・無記名投票です。
・1人1回しか投票できません。
・コメントは任意です。
・投票期間は10日間(8月18日まで)。
投票リンク先へ
Copyright (c) サドンアタック攻略ブログ
Copyright (c) GAMEYAROU Inc.
Copyright (c) NEXON